スポンサーサイト

-----,--


くまのペンケース

02-22,2012

一部訂正・追記あります。(2012.9.15)

スウェーデンの生地、BRITA(ブリタ)のSTINAを使って、小さめ・大人仕様のペンケースを作りました。
た
大きなポーチに、色ペン全色!おまけに鋏やホッチキス・修正テープ などなど、なんでも出てくる
ドラえもんのポケットのようなペンケースも大好きなんですが、やっぱり大人ですからね ^^
必要最小限のモノだけを持ち歩く、スマートさも大切なんですよ ☆
ち
ファスナーも内布も、潔い赤。アイスブルーなんかを合わせて、もっとクールな感じにしてもいいな♪
この無表情な感じのクマ。超一目惚れです! が、残念ながら 商用不可。 商用OKだそうです。
だからこれは自分用 ^m^

追記:BRITA SWEDENに みほこさんが問い合わせてくれた結果(→☆)、とても気持ちよく商用を承諾する
お返事がきたそうです。ネット掲載時にBRITAの布を使用していることを明記すればOKだそうです。

私がBRITAを購入したネットショップには、”当店で買った布を製品化して販売することを固く禁じます”
といった内容のことが明記されていました。
なので、私は不可と認識していましたが、この度そちらにも一応問い合わせをしました。
お店の返事には 少し違和感を感じましたが、商用に関しては、問題がないと判断できる内容だったと思います。
なので 今後私も、販売用にBRITAを使用することがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いたします。


私は メチャメチャかわいいと思うんだけど、旦那からは 「こわい」 とえらく不評です(笑)
つ
じーーーーっ。みんな、こっちを見てるよ~。 あなたは好き?嫌い? はたまた どうでもいい? ^m^

実は、このペンケースは肩慣らし。
絶対に失敗したくない、本気のヴィンテージ生地で作ろうと思っていたので 練習です!

今すでに3つ同時に作っていて、完成間近 ☆
でも、まだまだ気が抜けないなぁ^^; 布は間違いなくかわいいので、頑張るぞっ♪

スポンサーサイト

COMMENT

かわいい!かわいい!!
かなりかわいい!!!大好きです。
かわいいけど、私が持つには赤じゃないかもって思ったら、アイスブルー!
いい☆
でも、商用不可なのね。残念。
今度使ってるのを見かけたら、じっくり見させてもらいます。
2012/02/22(水) 23:08:16 |URL|みほこ #6BvNit.6 [EDIT]
かわいいーーーーー!!
なんだかかっこ良さがEテレ感をすごく感じてしまいました(笑)
チロルさんの選布眼(←?)と布合わせのセンスは
本当~に好みです~!
2012/02/24(金) 01:37:23 |URL|ポポー #JalddpaA [EDIT]
でしょーーー!!! かわいいよねーv-10
そうだねぇ。確かにみほこさんは赤よりブルーだわ^^

今度じっくり見てくれるの?
大変!より熱い(冷たい)無数の視線が
くまたちから返ってくるよ~(笑)
2012/02/24(金) 06:55:47 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
やったー!ポポーさんもかわいい派なのねー!!!
でも、そこでEテレ感を感じてくれるのが、ポポーさん的GOODセンスよね~♪
そう言われて 改めてこのこたちを見ると。。。
動き始めるよね~(笑)うわ~かわいい~(←妄想中)
ありがとう!ますます愛おしくなってきたわっv-285

2012/02/24(金) 07:03:45 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
かわいい! カワイスギル!!
最近ブログチェックを怠っていたので
遅れての反応になってしまいましたが、ここ最近一番のズキュンです[ハート]

最新記事からさかのぼって読んでいたので
本気のヴィンテージを先に見てクラクラしてたらこれが出てきた!ノックアウトっす。
無表情な並びグマ、モノトーンに赤、すべてストライクです。はぁ~
手持ちのルーネベリタルト柄のポーチと並べたいわ~
商用不可なんて残念…なんとかゲットできる手はないかしら…
海老鯛狙いで急にプレゼント攻撃するか!?動機が黒いぞ!笑
お会いしたときにガン見できるようにいつも持ち歩いてくださいね!
2012/02/27(月) 12:12:36 |URL|etu #ZJc/.M/s [EDIT]
ふふふ^^
etuさんがお好きだということは お見通しでしたぜ(笑)
北欧の ステキ~でおしゃれ~な感じも好きだけど
こういう 淡々としたおもしろかわいいヤツにヒドクやられますよね☆

ルーネベリタルト柄って、鉄火巻きみたいなアレだよね?(←褒め言葉)
う~ん♪ ^m^ 並ぶとクスッと感が増して、非常にいい感じ!!!
etuさんの熱いガン見に耐えられるかどうか 若干心配な作りですが
(なんたって最初から自分用に作ってるので仕事が荒い ^^;)是非今度見てやってくださいな^^

海老鯛ですか!? 
そんな~、私にとってはetuさんが
鯛たくさん囲ってる 漁師さんにしか見えませんがな~。
次回要密談ですな(笑)
2012/02/28(火) 03:55:23 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

