
-----,--


ファスナーポーチ

01-07,2011

LEEの付録のポーチが、なかなか使い易く重宝しているので
ちょこっと参考にして作ってみました。

IMG_3676@.jpg

もう少~し大きく、作り方は出来るだけ簡単に^^
バイアス処理は面倒臭いからしなくていい方向で~
側面は5cmくらいの正方形がいいな~♪ なんてろくに計算もせずに
まぁこんなもんかっと適当につくってみた。

が!そんな適当ソーイング、うまくいくはずもなく
案の定、最初に出来上がったのは そろばんケース(しかも寸足らず)のような
平べったい変なものT0T

そこからはやっと真面目に線を引き
縫い代の幅など、微調整微調整で
けっこう時間がかかってしまいました… (当然か^^;)

でも最後は 何とか納得のいく形になりました~ ヨカッタ*^^*

IMG_3596@

リバティ国産定番のMillieとギンガムチェック。
ファスナーはターコイズで。

この後、色々な布合わせで楽しめそう!

ファスナーの小物 結構好きで他にも作っているので
ちょっとのせてみます。

IMG_3657@.jpg

左 : Wiltshire  右 : ホビーラホビーレ限定 Walden
pattern : snowwing


DSCN1284@.jpg

C&S 限定リバティ Corinne
ピンクは自由が丘の実店舗で購入。もっとたくさん買っておけばよかったと後悔^^;
タブもそれぞれ柄の違うリバティで♪


ファスナーの何が好きって………

ジジジーっと開けると、少~しずつ中が見えてくる あの感じがいいのです^m^
だから開けた時の楽しみのために、内布をあれこれと考えるのも大好き!

ちなみにこのポーチの中はこんな感じです。

DSCN1281@.jpg

うわっ!?
なんか生き物みたい~(笑)


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

