スポンサーサイト

-----,--


2月の手芸部

02-18,2012

今月の手芸部は憧れの みほこ邸 で行われました!
みほこさんはカルトナージュ作家 & 講師さん。 現在自宅レッスン開始にむけて着々と準備進行中です♪

今回始めてお邪魔したのですが、噂通り、いや噂以上の「お~!!!」なアトリエ兼living。
とあるブランド生地の「反買い」×4色(だっけ?)がまず目に飛び込んできて、度肝を抜かれました(笑)
みほこさんの整理の達人っぷりも手伝って、本当にいつまでも見ていたいウットリ空間でした ´▽`

           line20.gif

話しは変わり、私 以前 みほこさんの優しさにより、ある念願を叶えてもらっていました。
今日はそのお礼も兼ね、スウェーデンの生地Tilda(ティルダ)を使ってポーチを製作し、持参しました☆
あ
この柄は、私が持っているより 絶対みほこさんのお傍においてもらったほうが幸せだろ~な~
と 前々から思っていたので、チョイスに迷い無しでした^^
い
偶然 手前のトリたちがchuッ♪(微妙にズレ)
タブには黒い革を、トリさんの小さなおめめとくちばしのイメージに合わせて いつもより小さく控えめに。。。
ホントは、リンクさせるつもりで黒いタグを縫っていたのですが、何も考えずに配置したら
ちょうどトリさんの目を隠す感じで縫っていて、特定不能モザイク風にになってしまったのではずしました^^;
う
内布もTildaの水玉で合わせました。 良かったら使ってやってくださいまし♪

        line20.gif
さてさて、手芸部で私が何をやっていたかなんてどうでも良いので(オイオイ!) すっごくおいしくて、満腹で
大満足だったみほこさんランチのご紹介をしちゃいましょう^^
え
話題の塩麹につけたささみとシメジのいため物。塩麹、やるなぁ!めちゃめちゃ美味でございました!
天むすは十条ですごく有名なお店のなんだって^^(TVチャンピオンのおにぎり王2連覇とか!?)
ネットで検索したら、いくつもヒットしてその人気っぷりがよくわかりました。
しかも!すごくおいしいのに、全品100円だそうで(驚)
帰りに偶然お店の前を通ったんだけど、時間がなくて買えなかったのが残念。 十条すごいなぁ^^
お
で、きゅうりとわかめとたこの中華風サラダと
か
おいしいおいしい豚汁♪
写真忘れちゃったけど、デザートもいただいて 手芸しに来たのかランチしに来たのか
そんなことはどうでもいいくらい(オイオイ再び!^^;)贅沢なお昼をいただいてしまいました☆

みほこさん、きっと準備大変だっただろうな… と思いつつ、あまりの居心地の良さに
是非またお伺いさせてね♪ と思う 図々しい私なのでありました♪

みほこさん、手芸部の皆さん 楽しい時間をどうもありがとうございました^▽^

        line20.gif
おまけ。 ”以前にみほこさんに叶えていただいた念願 ”とは・・・
き
東十条の超有名どらやき「黒松」。 昔は、職場が近くて いただくことも多かったのですが
最近はまったく口に入っておらず、私「黒松が恋しくて恋しくてたまらない」とぼやいておりました。
そしたら、次にお会いする時に わざわざ購入してきて下さった優しい優しいみほこさんなのでありました^^

超~久しぶりの黒松、めちゃめちゃおいしくいただきました♪ 重ね重ねありがとね~~~~~^▽^

ということで、今回は おいしいブログでした! おしまい^^










スポンサーサイト

COMMENT

あら~、とってもステキなご紹介、ありがとうございます~(^^)
こんな紹介されたら、行ってみたくなっちゃいますね。
写真だって、カメラと腕がいいと違うね~。
お料理上手になった気分だわ。
しかも、整理の達人だなんて。
詰め込んでるだけなのにぃ。恥ずかしい。
達人の名に負けないように、もう少し素敵な収納を目指します。
ぜひまた遊びに来てください。
2012/02/18(土) 12:08:20 |URL|みほこ #6BvNit.6 [EDIT]
行ってみたくなる紹介だった?^▽^v
それは、行った私がすご~く楽しかったからだね♪
おいしかったし^m^
詰め込んでるだけだなんて、とんでもないわ~。
でも、もっと素敵な収納を目指しちゃうだなんて…
もう みほこさんのお宅へ行くときは、あそこを眺めてるだけで
十分だわ~と思うほどです(笑)
ぜひまた行きます! よろしくね☆
2012/02/19(日) 00:13:59 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

