スポンサーサイト

-----,--


入学グッズ

02-14,2012

新1年生の男の子用 ”給食着袋&体操着袋” を縫いました。いたってフツーの巾着です ^▽^;
い
              (生地 :C&S ハーフリネン / リネン混トリコロール)

実は、知人のお子さんの入学グッズを「い~よ~♪」っと引き受けて、生地を託されていました。
ちょっと前に「終わった~!」とホッとしていたら
「生地、足りましたか?体操着袋と給食袋分も大丈夫でしたか?」と彼女からのメール。

「ん!?給食袋?それは書いてなかったから作ってないよ?」と思いながら、プリントを見直すと
か
丁度プリントを折りたたんだところに~~~~!!!しかもインク削れて半分消えちゃってるし(大笑)

「ま~、そのくらい追加で作るぜぃ☆」と返信。でも、なんかもうキャラ布に飽きちゃって(依頼主よ、スマン)
ど~しよっかな~ と思っていたところ目についたのが、この2種類の大きめチェックの生地!

これなら型紙作ったり、やたら測ったり印つけたりしなくてもOKじゃな~い^m^と、パパっと縫っちゃいました♪
え
男の子のいない我が家では、使われることの無かったRickRackさんの初代(?)フロッキーを
ここぞとばかりに使用! 何年も寝かせちゃったけど、いい感じで使えて良かった良かった^^
う
もう一枚は、現one’s oneさんのLovable時代のフロッキー。 ずっと反転している状態で見てきたので
なんだか正しく転写された文字に「あれ?反転してない?」と違和感を覚えるほど(笑)

それにしても、入学グッズに「Breakout」ってどうだろう? と思いつつ、まぁ、布にマッチしてるし
予備で作った巾着だからいっかな。。。と 無理やり納得^^;
あ
というのも、 体育着袋は すでにお預かりしていた生地で 一応製作済みだったんです。
でも、使い勝手が良いかな~っと 勝手に指定にない持ち手なんぞをつけていたので
もしこれがダメだったら こっちの「Breakout」を使ってね☆ ということで、今回ついでに作りました。
ま、きっと全然大丈夫だろうとは思ってるんですけどね♪

           ということで、今度こそきっと 入学グッズ終了だと思います^^
   本当フツーなんですけど、一応記録用に載せておきます♪ マリオ大好きなTくんへ ^▽^
       お
                     4月から、頑張ってね!!!
スポンサーサイト

COMMENT

プリントの画像の“ここだ!”に吹き出しちゃいました(笑)


そして今回の記事内に見え隠れする大雑把感(笑)

好きです(笑)

巾着って私、苦手なんですよ。
ファスナーポーチと巾着は鬼門です。
昨日、娘の体操着入れを新調した(作った)のですが、巾着…上手く出来なくてテキトーなモノになりました(^_^;)
娘のだからいいや(←コラ)

って感じでごまかしてます。

今はファスナーポーチの練習中です。
2012/02/15(水) 10:40:30 |URL|ゆうこ #tjaY9EHU [EDIT]
給食着。。。まぁ、きっと依頼主は私にきちんと説明してたと思うんだけど
「プリント見ればわかるよね!?^^」と適当に聞き流し、しかも
プリントもナナメ読みしかしない私に あれは見えなかった(笑)

そうそう大雑把なんです(笑)そのくせ、変に細かいところもあったりして^^;
私O型まじりのA型なんで(←一番わかりやすい説明でしょ♪)

娘さんの体操着入れには愛情がタップリつまってるので
何でもOK!!!
そして、ファスナー練習中なんですね☆
ゆうこさんの頑張り、応援してます!! 作品みるのも楽しみ^▽^(プレッシャー?笑)
2012/02/16(木) 08:37:31 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

