スポンサーサイト

-----,--


リバティ Wジップポーチ

02-03,2012

         予告通り、リバティ・ビニールコーティング生地のWジップポーチです。

       え

            前記事のポピー&オネスティに続いて、3個つくりました。
  マチの幅を変えてみたり、気になるところを少し修正したので、大きさがちょっとだけ違います。

              今回初めてリバティのつや消しビニコを縫ってみました!
う
               グレーのつや消しテイタムに山吹色のファスナー。

つや消しビニコは 確かにペタペタくっつかないので、縫いやすいと言えば縫いやすかったです☆
でも・・・ ペタペタくっつくツヤツヤのビニコも、慣れればけっこう便利なこともあるもんでですね^^;

つや有りは 一度合わせればピッタリとくっつき、縫いズレもおこらないので ガンガン縫えるんです。
        でもつや消しは、まち針もさせないのに スルスルとよく滑ります~^з^
        なので、それはそれで気を遣いました。まぁ、もっと縫えば慣れるかな?

い

ロビンには濃いピンクのファスナー。こちらとウォーカー(1枚目写真の1番前)は、つや有りビニコです。
        ロビンのタブには赤い革を使いました♪ 他の二つは黒い革のタブです。

今までビニコの「ほつれない」特性を生かして、端は切りっぱなしでした。でも今回はバイアス処理をしました。
あ
     ほつれはしないんだけど、やっぱりなんだかちょっと … といつも気になってたんです。
         まぁ、手間をかけないぶん少しお安くだせるしな~ と目をつぶってきました。

     でも今回は「バイアスできちんと包んでお出ししよう!」と、ちょっと意気込んでみました^^
やっぱり一手間かけた感はありますが、どうでしょう?切りっぱなしでお安いほうが喜ばれるのかしら。。。
                   
      こちら3点と、昨日のハンチング2つは mocca森下雑貨店さんへお送りしました。
    
   今週中にお届けしたかったのに、モタモタしてたら本日の宅急便の集荷に間に合わず lllorz
         moccaさんは日曜・月曜はお休みなので 火曜日には届くと思います。
            ご近所の方、もしよろしければご覧いただけると嬉しいです♪

    ハリーズさんにも近々納品予定です。また、納品が済んだらこちらでお知らせしますね^▽^









スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

