スポンサーサイト

-----,--


帽子とポーチ

02-03,2012

リバティDora(ドラ)のコーデュロイとC&Sのフレンチコーデュロイ・マスタードとスモークグリーンを合わせて
ハンチングを作りました。
ドラ
               pattern : whistle@ Hearts  size : 48~50cm

後ろにはゴムを入れているので、sizeに少々幅があります♪ 小さな女の子のハンチングって
あまり見かけないな~と思い 作ってみました☆

市場では、冬物のバーゲンもそろそろ終わりが近づき、春物が出始めているというのに
コーデュロイはちょっと今頃?感が否めないけど、コレを作らないことには、この冬は終われないっ!
ということで なんとか仕上げました。

実はステッチの糸の色と、内布が決められなくて しばらく作りかけで悩んでいたんです^^;
                   ココは二つとも共通のモノにしたくてね。。。

            たて

        で、散々迷った結果がコレです。ステッチは茶色、内布は青地に白の水玉に♪
糸は、あえてステッチ用の30番を使わず60番の糸でカジュアル感を抑え気味にしてみたけど、どうだろ?

コーデュロイではありますが、薄手で華やかなので、春先にも違和感なく活躍できるハンチングだと思います!
  こんな柄物の帽子を、さりげなく被りこなせちゃうのは子ども特権(笑) ちょっと羨ましいな~ ^з^
 
ポピー&オネスティ
もういっちょ、リバティのビニールコーティングでいつものポーチです。
大人な印象のポピー&オネスティに くすんだピンクを合わせたら、ちょっとかわいらしくなりました♪

ただ今、地道に製作中! 次回もビニコのご紹介になると思います^^




スポンサーサイト

COMMENT

大人のワタシもかぶりたいくらい♪

春先までかぶれますね。


ポーチ…私は超苦手なので、こんな風に作れる方はもれなく尊敬します。
ホンとに。
どうやったらできるのかなぁ。経験値が足りないんでしょうな……;
2012/02/03(金) 14:20:33 |URL|ゆうこ #tjaY9EHU [EDIT]
え~♪ 被って被って^▽^
でもこれ、超ちっちゃいよ (知ってるって^^!? 笑)

ポーチが苦手だなんて、またまた~^ε^
帽子たくさん作ってるゆうこさんなら
全然いけちゃいますよ~☆
何気に帽子って、色々細かいワザが盛り込んであって
私は随分せつこさんに鍛えてもらったな~って思ってます^m^

でも、確かに経験値は上がるに越したことはないですよね。。。
ではゆうこさん!共に縫いましょう!(笑)









2012/02/04(土) 00:53:45 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

