スポンサーサイト

-----,--


おまたせしました

01-27,2012

          
           おまたせしましたって … 誰を? …ハイ、娘たちをです^^;

    ずっと「早く作ってよ!」と言われていた上履き袋を、やっとこさ作ってあげました。
あ
     実は娘たち、保育園で使っていたモノをそのまま学校に持って行っていました。

  しかし!彼女たちの足も当然大きくなり 、さすがにコレでは限界だったのでございますよ^^;

      え
       ぷーーーっ^m^ 横幅は狭くキツキツ、靴はもはや飛び出しかけていました(笑)

      随分待たせてしまったのでね ちょっとダーツを入れたり、↑ より持ちやすいように
 持ち手を2本のタイプにしてあげたり、口を巾着タイプにしてあげたり↓、母は少し頑張りましたよ^▽^
い
              口の部分にちゃんと接着芯だって貼ったし~!
(最初 貼らずに作ったらヘロヘロになっちゃって、迷った挙句ほどいてやり直しました 泣)

    巾着部分、娘たちの靴のサイズからして 普段は1枚目の写真のように 中に隠れます。
                
        お
                   でも引っ張り出すと結構長いんです^^

娘たちよ!君たちの足が30cmを超えても、これならしっかり入りますよ!思う存分成長してくれたまえ ^ε^ゞ



スポンサーサイト

COMMENT

なんちゅう可愛らしい上履き入れ!!
生地の柄がいい~☆
私もchirol家の娘になりたいっ!

私も息子に去年上履き入れを同じ理由で作ったんだけど…
出来上がってみたら靴が40センチでもOKなシロモノに…。
ちゃんと測らず、コレぐらいだろ~っとお気軽に
やったのがいけなかった~。




2012/01/28(土) 09:36:58 |URL|マサヨン #- [EDIT]
40センチ^m^ 負けたわ~っ(笑)
ま、大は小を兼ねるからね☆
マサヨンちゃんも私も、この先上履き入れは作らなくていいかも^^

この布かわい~でしょ~♪
一目惚れで買いました!
なかなか使えなくて、2年あたためちゃったけど
形になってよかったわ^^

2012/01/28(土) 14:04:20 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

