
-----,--


吉祥寺♪

01-24,2012

前日の夜降り始めた雪のせいで、「こりゃ参加は絶望的か~」と思っていた手芸部吉祥寺ツアー。
(娘たちの帰宅までには家に戻らねば!なので、電車のダイヤの乱れは致命的なんです。。。)

朝起きると、電車はおおむね平常通り運行のニュース!ウッキウキでお出かけしました~♪
が、いざ蓋を開けてみると やっぱりダイヤはしっかり乱れており、とほほな感じでございました^^;
(追記:最初ダイヤがダイアになってて修正しました。しかも2つも(>0<)恥~! 読み直してあせったわ)

ま、 所要時間プラス20分くらいだったので、雪の後の都心にしてはかわいいものですね。

さてさて、前おきはこれくらいにして、そしてツアー中の様子も吹っ飛ばして(笑)
いきなりの戦利品です☆

まずは、こちら
2_20120124233558.jpg
糸の専門店 AVRILにて。以前から欲しかった麻の糸。とにかく細くて繊細なモノを探していたので
この糸は、どストライクでした!

店中、ひっくり返りそうなくらい素敵な糸が溢れているアヴリル。
見れば見るほど可愛くて、物欲がフツフツと泉のように湧き出て大変だったのですが
本日はなんとか厳選して控えめなお買い物^^
3_20120124235626.jpg
袋に入っているのは シュシュが出来るセットです。アヴリルではこれだけ!見てるだけでホッコリします^m^

次は見た目地味~な感じのこちら。
4_20120125001018.jpg
Cotton House Ayaさんののカットクロスセット×2です。
一見地味ですが、1枚1枚の生地はなかなか魅力的!
このままの布合わせで何か作ってみたいな~なんて思ってます ^▽^

そして、最後に 今回一番買いたかったもののご紹介。
5_20120125002708.jpg
以前見た際、迷ったんだけどなんとな~く決めきれず購入しなかったら、帰宅後すご~く欲しくなってしまった
CINQのオリジナル大判ハンカチです。
もしかしたらもうないかも。。。と心配だったのですが、あって良かった!
6_20120125003449.jpg
ヘルシンキ在住のイラストレーターの方に、フィンランドの自然をテーマに描いてもらったイラストだそうです。

実は、このお魚さんの他にもいくつかシリーズがあって、お店でまたどれにしようか迷ってしまいました。
でもこれにして良かった!(相談に乗ってくれてありがとう^^) ホント、見れば見るほど愛くるしいイラストです♪
7_20120125004217.jpg
タグもほんのり蛍光で完璧なかわいさ☆

以上が今回の戦利品です!
控えめながらも、とても満足のいくお買い物ができました^▽^

私は時間の都合で最後まで参加できず、途中退散だったので
その後、メンバーがどれほど散財なさったのか聞くのが 実は楽しみ^m^

おしゃれランチの様子なども皆さんアップしてくれるかな?(なんて人任せな発言 笑)

はじめての”手芸部おでかけの巻”でしたが、なかなか楽しかったです!
是非 またどこかへブラ~っと行きましょう^^

おまけ
8_20120125011252.jpg
アヴリルの毛糸でさっそくシュシュを作りました。
クシュクシュっとおいただけ!?って感じですが、一応指編みしてあります(笑)
超超簡単で、10分もかからず完成しました♪ お手軽~^^



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

