スポンサーサイト

-----,--


手芸部

12-16,2011

本日2つ目の記事です^▽^

昨日は今年最後の手芸部でした。

いつものごとく遅れて参加^^;
スタークロシェのお勉強組は すでに編み始めていましたが
その横でJUNKOKOさんが、なんとミシンの準備! 手芸部ミシン初登場です^^

ミシン大好き!自分で踏むのも好きですが、誰かが近くでミシンを動かしているのも妙に好きなんです^m^
私は JUNKOKOさんの前の席で、ミシンの音、針の動きにウットリしながら手仕事をしていました。

で、昨日は今年の手芸部納めということで、豪華なランチのパーティータイムを楽しみました☆

フォカッチャ@

絶品フォカッチャとあったかクラムチャウダー。どっちもおかわりしちゃった^m^

サラダ

生ハムが嬉しいサラダ!野菜大好きなので、やっぱりサラダは必須です♪

スペアリブ@

みんながうなったスペアリブ。マーマレードとオレンジジュースを使っているそうですが
材料を聞いたところでとても同じようには作れません^^ さすがまみぃさん!なのです。
無農薬のクレソンもおいしくて大人気でした!

farina

FARINAと書かれた大きなパン。このパンの中をまるっとくりぬいたもので
サンドイッチが作られていました♪

りぼん@

リースになった表面。リボンもかわいい!

そして、ケーキ。

おいしいケーキ@

各自ですくって取り分けるスコップケーキ♪
あまり甘くない生クリームと、いい感じに甘いスポンジの絶妙なバランスが最高です!
中に隠れてたパイナップルもすごくいいポイントでした。

一人でチマチマ作って、出来たものを少し納品したり お友達にプレゼントしたりしていた昨年までと違い
今年は、仲間と呼ばせてもらっていいかしら^m^…という嬉しい出会いを
FARINAさんでのハンドメイドを通じていただきました。
手芸部の皆さん、まみぃさん どうもありがとうございました!楽しかったよぉ
来年もまたよろしくね♪







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

