
-----,--


クリスマスイベントへ

12-10,2011

写真1枚と使用リバティ名を追記しました。(10日12:45)

今日から始まるcafeFARINAさんのクリスマスイベント
昨日納品を済ませてきました。


1_20111210082008.jpg

予告通り、少なめ^^; 数もですが、種類も。。。

まず、雑貨屋さんで予想を反して好評だったフィードサックのミニピンクッション。
2_20111210082204.jpg

今回はひとまず7個です。お気に入りを見つけていただけると嬉しいなぁ♪

6_20111210082647.jpg

次はリバティ×6重ガーゼのハンカチです。(上段左から ローラワイゼルバーグ・ベス・ミリー・ラビニア
下段左から ファーガス・ペブル・ベッツィ・トリア 納品したお品にリバティの名前書くの忘れちゃった 汗)

7_20111210083423.jpg

この6重ガーゼ、すごくいいです! 赤ちゃんのものに使われるかたも多い、とても優しい肌触り
サンプルでハギレも置いてこようと思ってたのに、これまた忘れちゃったlllorz
でも、見るからにタフタフして気持ちよさそうでしょ!?

9.jpg

タグとぷっくり小さなボタンでおめかし^m^ (ズレ防止効果を期待してタグはリバティとガーゼを一緒に縫っています)

5_20111210124554.jpg

角の三角リバティ。。。 ↑追記写真です(使用リバティ 上段左から フェアフォード・エロイーズ・カペル・ナオミ
下段左から ナンシーアン・ナンシーアン・コリーン・カペル)

          4_20111210084224.jpg

畳んだときに隅っこをそこにしまえば、ハンカチがガバっと開かないように留められます。
ガーゼの厚みがあるので、どうしても開いてきちゃうのでね。
リバティ×リバティの色柄あわせも、あ~でもないこ~でもないとこだわってみました^^

実はハンカチ、今年の春頃に作ろうと思ってガーゼを購入済みでした。
でもその時の試作では、リバティとガーゼの馴染みの悪さが気になって保留に。。。

今回、それをなんとかしたくて色々試みてみました。
縦に3本のステッチでリバティとガーゼを固定してみたり → 若干の雑巾っぽさが否めずボツ
真ん中に 赤い刺繍糸で「*」こんなステッチいれてみたり → ん?チープな座布団?な感じでボツ

で、結局 最初の試作時にしていた、周りにグルっと一周かけたミシンステッチを外してみたところ
一番ふかふかして「!」な感じになりました。「ほ~。足し算ではなく、引き算が必要だったのね~」と
ちょっと新鮮な気分でした^^

と、今回こんな感じですが、追加納品します
すでに準備開始中のモノをチラっと次回予告!(なんて、今回間に合わなかったモノ…とも言う ^^;)

10.jpg

バッグだね♪ 雑貨屋さんでだしたマルシェBagじゃないですよ^^
また納品したらお知らせしますね♪ 他にもポーチやビニコモノ。
新作も多分もっていけるかと(あ~書いちゃった^^;自分にプレッシャーです 笑)

ということで、今日はいい天気!お近くの方はcafeFARINAさんへGO!GO!

s20111208014608.jpg ←クリックでイベントブログへ!













COMMENT

雑貨屋さんで買えなかったピンクッションも欲しいのですが、この記事を読んでハンカチが無性に欲しくなりました
でも、もうすでに売り切れちゃったりしてそう。。。
chirol*さんの商品は足が速いからなぁ(笑)
2011/12/10(土) 11:23:04 |URL|kana2 #9fhmHjA6 [EDIT]
新作って、大丈夫かな~っていつもドキドキなのですが
Kana2さんに気に入っていただけたなんて、超嬉しい^m^♪
も~不安も払拭されたわ~!
足が速いだなんて… かけっこは並だった私の中に
そんな要素があったなんて(笑)
kana2さんの秒速ダッシュにはとても追いつけませんよぉ^▽^
2011/12/10(土) 13:13:50 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

