スポンサーサイト

-----,--


いよいよです。

11-28,2011

いよいよ今日になりました。
せめて「明日になりました!」と書きたかったのにダメでした^^;

1day-6-web_20111128001212.jpg

もはや恒例?とまで思わせるイベント前のココのハプニング。
今回も若干あり(涙)先週の月・火と病院通いをさせられ
「時間がないのに~」とかなりパニクりました。
が、なんとか持ちこたえ 今回は会場にて皆さんとお会いできそうです♪

ココは体育の時間に肋木にぶら下がり、多分腕が抜けかけたんだと思います。(リハビリの先生・談)
学校からの呼び出しで急いで病院へ。でも病院に着く頃にはもう元に戻っていたのか、骨に異常はなく炎症のみでした。


前回の更新後に出来た作品を一挙いきますね^^
暗くなりかけてから撮ったので、イマイチですが参考までに。。。

IMG_2871@.jpg

前回の雑貨屋さんでも作ったこのポーチ。ホントはこんな感じでシリーズでお出ししたかったんです。
リベンジできて良かった♪
今回のポイントはトグルボタン^m^ これが使いたくて、前回より蓋が少し小さめになってます。
この写真の時点では まだモチーフ縫い付けてませんでした^^;
暗くなる前に写真~~~ということで、未完のままの雰囲気撮影(笑)

IMG_2883@.jpg

お次はパステル系のリバティを グレイッシュピンクのリネンに合わせた、甘い感じのフワフワポーチです。

こちらもリベンジ第2弾。
前回はホックをつけるのに、力を入れすぎて 布が負けてすこ~し切れてしまい
難あり価格でだしたのよね。。。
なので今回はホックはやめて弱気のボタン^^

前回気になったところをちょっと修正したら、やたら難易度が上がってしまい
今回の作品の中で一番手こずった作品です。
出来上がってよかった♪

IMG_2875@.jpg

なんだか凄い色に写っていますが、実際の色はもう少し落ち着いています。
こちらは武蔵野の丘のイベントでだした「あったか巾着」のWinter Versionです。
ビーズ、1個だけ黄緑色にしてみました。
赤と緑のビーズで止めてみたり、全部透明にしてみたり スワロフスキーにしてみたり、
二転三転したのですが結局これに落ち着きました。

IMG_2881@.jpg

リバティのコロコロポーチ。
ホントは全部ベージュのファスナーにしようと思っていたのですが、
最後のJo Leeでふと思いつき、1個だけ緑のファスナーにしてみました。
ふふ、クリスマスカラーです^^

IMG_2899@.jpg

リバティWジップポーチです。
在庫の関係で、前回の武蔵野の丘で作ったものより 小さいサイズになりました。
でも、何気に私はこのサイズのたたずまいのほうが好きかも^m^

IMG_2895@_20111128003441.jpg

我が家のハギレコーナーにあったリバティのビニコ。
ペタンコのペンケースくらいならギリギリ作れるかな?と思い作り始めましたが
立体のほうが存在感あり?・・・と急遽変更になりました。

でも、試作をしている時間はなかったので「ぶっつけ本番だわ~」と意気込んで作り始めたものの
やっぱりタグのイチがイマイチだったり、縫い直しは針穴が開いてしまうので、ビニコではNGなのに
「マチをほんの少~しだけ 小さく(追記:訂正^^;)大きくしたいわ~」と思ってみたり。。。

結局形が決まったのは3つ目のDouglas Stripe(一番手前)の時でした。
なので、残り2つは試作品価格でお出ししますね。

IMG_2898@.jpg

で、最後がこれ。レトロポップな柄がかわいいこの布で♪
ホントにシンプルなバッグです。
底と持ち手に使った帆布は、かなり硬いので いい感じに丈夫だと思います♪

ということで、全部ご紹介したかな?
今回の作品をまとめてドン!

雑貨屋さん

まぁまぁ、私らしいラインナップになりました。
是非、お近くの方はいらして お手にとってご覧いただけると嬉しいです!

では、会場にてお待ちしています^^
気をつけてお越しくださいね!







スポンサーサイト

COMMENT

おお~~~!
圧巻だわ~
ステキすぎ~~(^-^)
ココちゃん、大丈夫?
腕が抜けかけたって…恐ろしい(><)
お大事にね。
2011/11/29(火) 22:07:04 |URL|マサヨン #- [EDIT]
ココ、もう何もなかったかのように
元気元気です^▽^
学校からの電話、とる前から嫌~な予感がしたんだわ´д`
なんで あ~ゆ~のわかるんだろうね(笑)

病院では、もうほとんど痛がってなかったんだけど
「痛い?」と聞けば「痛い」と答え
「大丈夫?」と聞けば「大丈夫」と答えるココの返事に
信憑性がなく、結局MRIまでとることになったんだよね^^;
炎症はあるものの、骨には異常なしってことだったんだ~。

心配してくれてありがとね☆

2011/12/01(木) 20:26:01 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

