スポンサーサイト

-----,--


BEANS

11-20,2011

         引き続き帽子を作りました。whistle@さんのBEANSです。

        IMG_2836@.jpg

             6年前、初めて作った帽子が子供用のBEANSでした。

「帽子なんて自分で作れるの?」とパターンを買うのもドキドキでしたが
出来上がったラインの美しさにホレボレ☆ (そしてwhistle@さんにはまったのよね^^;)
今見ると、かなり反省点たっぷりのつたない作品ですが、サイズアウトで被れなくなっても
処分することのできない思い出の帽子になっています♪

ということで、今回は初心に帰って作ってみました ^▽^
久しぶりに作りましたが、やっぱりすごく綺麗な帽子だわ~♪ 私も欲しい(笑)

トップは6枚の布を縫い合わせていますが、ココを3種類のパターン×2で作っているので
この綺麗な形が作れるのだそうですよ!も~、パターン様様です^^

裏にはリバティを使いました。 ↑ポイントにバッチをおそろいで^^ 2011年秋冬限定 Pennyです。

IMG_2837@.jpg

一見、どこにでもありそうな花柄ですが 見れば見るほど愛くるしいリバティの小花柄です。
アパレルでもよく使われていますね♪ 今季で一番好きかも。。。

結構深さのある帽子なので、ひさしの裏のリバティは控えめに見える感じになってます。

表はC&Sさんの実店舗で購入したコットン起毛オックスフォード。8月の予約でも出ていたのですが、
画面上ではあまり魅力を感じなかったのに(夏だったしね^^;)実際に手に取ると
「これいいよね!」とお友だちと同時に一目惚れをしてしまった生地です。
コットンなので、お洗濯なども扱いやすいのがいいですよね♪ あ、でもやっぱりやさしく手洗いがお勧めかな^^

                 1day-6-bunner.jpg
   
                あと8日。川口cafeFARINAさんでお待ちしています♪


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

