スポンサーサイト

-----,--


マルシェBag

11-18,2011

7月に自由ヶ丘のunripeさんで買った、Modaの布で小ぶりのマルシェバッグを作りました。

IMG_2785@.jpg

2つとも、お店に残っていた最後の1個のカットクロスでした。
なので、50cmギリギリでとれるサイズになんとかしたのですが、この小ささがまた丁度よかったかな^^
小ぶりだけど、マチはしっかりあるので結構入ります。

右のシマシマは、よく見ると。。。

IMG_2794@.jpg

マフラー! かわい~~~~
「真夏なのにマフラー!^m^」って感じでブログで作品を紹介したいな~と
買った当初 妄想していたのですが、すっかり丁度いい季節になってしまいました(笑)

暗くなりがちな冬の装いのさし色にもなると思います♪

IMG_2796@.jpg

左の生地のアップ。女の子です。ハリネズミがいます。きのこも生えています^^

実はこの布、カットクロスでたたまれている状態では それほどトキメキませんでした。

でもお会計の時 ふと横を見ると、この布で作られている 大人用のノースリーブブラウスが掛けられていて
これが、ひっくり返りそうになるほど大人かわいかった!!!!!!
こんなにかわいい感じの柄なのに、全然子どもっぽくなくて むしろ上品な一着に仕立てられていました。

色といい、柄のバランスといい最高! とにかくそのブラウスが素敵すぎてノックアウトです(笑)
即効最後の一個のカットクロスをゲットした次第でありました^▽^

なので、私も少しでも上品になるように、いつもなら持ち手の周りにかけるステッチは
カジュアル感をかもし出してしまうので、ナシにしてみました。どうかしら?

@@

中です。マフラーは赤、女の子はピンク。写真ではわかりませんが、ポケットを一つつけました。

このバッグ、布が少ししか残っていないので もう同じものが作れません。なので
正直、私も欲しくて 出すのやめちゃおうかな~とも思ったのですが … 出します!

            1day-6-bunner.jpg
            お近くの方、よろしかったら是非いらしてください

















スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

