スポンサーサイト

-----,--


カルトナージュ!

11-08,2011

昨日はハリーズさんで、☆おかめLiving☆のんび~り日記のみほこ先生の
カルトナージュレッスンを受けてきました

経験者の方は、マグネットホックやカシメで付ける持ち手つきのツールBOXを作るのですが
初心者の私はブック型の箱に挑戦!
そして、カメラ忘れにより(またか!)自宅でのいきなりの完成写真です

IMG_2618@4.jpg

みほこさんの用意してくれているキットは、布の種類もたくさん!
「うわ~迷っちゃうわ~」と思ったのは一瞬^m^
この鳥&ふくろうの布を見た瞬間即決☆ 合わせる水玉も迷わずコレ!(わかりにくいけど、グレーです)

          IMG_2622@.jpg

お~かわいい!!!(自画自賛^^)

IMG_2630@.jpg

みほこさん作品に紛れ込ませても、こんな感じの写真で見るくらいなら
それなりにサマになってみえるんじゃな~い!?(笑)

ま、近くでみるとダメなところが一杯あるんだけどね。 言わなくてもわかるか^^;

カルトナージュ。思っていたよりずっと手間がかかって、なかなかの根気が必要でした。
後半、集中力が途切れかけた頃 頭に浮かんだのは
「こりゃ完成品を買わせていただいたほうが、ずっと素敵で美しく効率的だわ」というダメダメ思考(笑)

でも、出来上がった時は 手間がかかっただけ愛しさ倍増! 家に帰ってウットリ眺めまくり
無意味に蓋をパカパカしまくっちゃいました♪ そして一夜明けて更に嬉しいことが!
ボンドが完全に乾いて布がピシっと引き締まってたわ~
布フェチとしては、こ~ゆ~布の変化にたまらなく萌えます^m^

3枚目の写真にある、以前みほこさんのブログの20万ヒットの記念カウプレに当選した
仕切りがたくさんある作品。(詳しくはこちら→ コチラみほこさんの記事→
今回、実際にカルトナージュ体験をして 改めてこの作品の大作っぷりに気付かされました!
気が遠くなるほどの手間のかかった逸品 
今まで以上に大切にさせていただこう!と心に誓いました^▽^

素敵なレッスンありがとうございました♪




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

