スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくぱくマーケット* ありがとうございました!

06-29,2014

お礼が大変遅くなってしまいましたが 「ちくぱくマーケット」 無事終了しました 。
大宮の cafeちくぱく さんでの初めてのイベントでしたが
みなさんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
なんたって天気が良くてよかった(*^▽^*)

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

では、当日の様子をお写真で ご報告しますね。 ちょっと長いよ。
  ちくぱく3
まずは 皆さんをお迎えした、ちくぱくさん作の「ちくぱくマーケット」のぼりです。
  ちくぱく
オープン前のcafe。このマフィン、とにかくおいしいと大評判で早々に完売でした☆
  ちくぱく2
ワッフルもありました。ちくぱくさんがチクチクした青いバッグに
焼き菓子を入れて購入できるお得なセットも、もちろん完売!
お買い上げのみなさん、おいしくパクパクしましたか? ^▽^(私たちは買えず(涙)うらやまし~)

ということで、cafe を離れて 2Fの会場へ。
ち2
図々しくも私のコーナーから ^^;事前にブログでご紹介することの出来なかった”そらまめポーチ”です。
(pattern: polka drops
しましまパイルニットで手触りふわふわです。ファスナーの縁と内布がリバティという贅沢。
開けると現れるリバティをニマニマ眺める持ち主特権!存分に味わっていただけます(笑)
ち1
奥はロンボストン。こちらもパターンはpolka drops さん。
事前にご紹介した写真では小さい印象を受けた方が多かったようですが、
実際はA4ばっちり、小旅行もOKのなかなかのサイズなんです。
ち3
バッグもがま口もバニティも、たくさんの方に手に取っていただき嬉しかったです。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました ♪
ち4
おとなり チクチク日記 さん。とにかく人気作家の eggegg さんの周りは常に人だかり。
お目当ての作品にむかうファンの方々の真剣な眼差し、そして無事にゲット出来た時の
とっても嬉しそうな表情はすごく印象的 *^^*
そんな様子が、eggegg作品の更なる進化をもたらすのでしょうね ☆
ち12
センターの様子です。みんなの作品が並んでいました。
BRITAのクマの生地を使った作品も、みほこさん、etuさん、私の3人分並んでたんです。
猫のポーチ、カルトナージュはetuさんとjunkokoさん。
色々なカタチに姿を変える布、ホントに面白い! こういうのがたまらない ^m^
ち11
至福の時間 etuさんのカルトナージュ。
ち10
かわいい小花の箱は5色。 色違い、どれにしようか悩むのもまた楽しい。
ち9
お道具箱。
ち8
黄色いお花、私も以前バッグを作ったわ~ ^^
JUNKOKOさんの猫ポーチも、裏が大きめのドットでかわいかった。
ち5
クリップボード。フラミンゴ、たまに足を折り曲げた子がいる^^
ち13
で、次にhappiness is in a box みほこさんのカルトナージュ。
右側のBRITAの黄色に黒いフタの丸箱。よく見ると黒い布は格子に織ってあるモノでした!
こういう布をチョイスするセンスが、みほこさんらしくてニクい(≧▽≦)
ち14
とにかく全部かわいい!
そしてみほこさんも etuさんも凄く凄くキレイで丁寧な箱づくりをされている作家さんです。
自分で作ってみると、お二人のようにピシー!バシッ!と辺や角を決める難しさを痛感します。
で、改めてその作品のクオリティにウットリしちゃうんですよね ☆
ち15
大きい箱たちもお嫁入りしていました。
ち16
メリスリーde JUNKOKO JUNKOKOさんのコーナー。いつもながら圧巻の作品数!
ち17
コースター100枚を目標にしてクリアしてしまったという凄ワザの持ち主。(150枚あったとか?)
それでいて縫製はキレイで丁寧。エレガントなのに実用的な作品がたくさん。
しかも、これでいいの?っと驚くくらいお安いJUNKOKOさんのコーナーでは
まとめ買いするお客様が目立っていましたよ ^^
ち19
次は 光や影さえも作品の一部にしてしまう布花作家の Pasir Putih さん。 
ち18
はふ~(´▽`) ホントに素敵。
ち7
いつでもどこでもPasir ワールド全開。
ち6
作品はもちろん、布・レース・什器、そしてディスプレイのセンスもウットリです。

ちくぱくさんのお洋服コーナーもありました。
大盛況だったのですが、お写真が全てピンボケでご紹介出来ず(T_T)ごめんなさい。
でも、etuさんのブログにいいお写真ありました!是非ご覧下さい →
(あと、えぐさんの作品を寄りで撮った写真もダメだった。少なめでゴメンネ)

100_20140629192402508.gif

イベントが終了して、反省点ももちろんありました。次回はこうしたらいいね。。。と
決まっているわけでもないのに、第2回に向けての話をしてみたり ^m^
でも、こんな前向きな気持ちでちくぱくマーケットを終えることが出来たのは
足を運んでくださった方々、当日はいらっしゃれなくても陰で応援してくれた方々のおかげです。
みんなで「お客さんに恵まれてるよね~」と話してました ♪

本当にありがとうございました!

最後に、大好きな参加作家のみんな!会場を提供してくださったちくぱくさん!
楽しくて、幸せな時間をありがとー!!!

私自身の反省は、また次回(笑)











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。