
-----,--


バケツ巾着バッグ と メンズのストラップ

08-10,2013

毎日暑くてどうしようもないですね。
そんな中、私はさいたまを抜け出し 実家へ帰省中です。

” 夏休みはおばあちゃんの家で ”が恒例の我が家ですが
だんだん子どもたちも大きくなって、こんなに長く帰省できるのはもうそろそろ終わりなのかな。。。
(中学に入ると 部活もあるしね)

ということで、今はすっかりミシンから遠ざかっていますが、帰省前に作っていたモノをのせますね ♪ 
bkt4
まずはバケツ巾着バッグ。レトロなタンポポ柄がカワイイ 綿麻の生地をメインにつくりました。
ドットイベントの時に、巾着部分をリバティで作ったモノと同じ形です。
(ドットはこちら → 記事の一番したのほうにあります ^^)
bkt3
タンポポの生地以外は、みんな C&S さんのオリジナル生地です。
巾着部分がコットンパピエ。持ち手部分が洗いざらしのハーフリネンダンガリー。
bkt1
内側は オリジナルコットンローンsweets。左がピンク × ピンク 右が ひまわり × ひまわり
ですが … いまいち色がわかりにくい写真ですね ^^;
とにかく、どれもこれも好きで好きでたまらない生地です! (一針、一針縫い心地が最高 ^^)

ぶら下げポケットを付けました。
こちらは haco28+ さんに納品しています。ブログでもご紹介いただいています。
よかったら見てミテください → ☆ ブログ

バッグ以外にも少し納品しました。
bktsp
メンズを意識して作ったストラップ。リクエストをいただきました。
普段メンズライクのモノも大好きな私ですが、改めて ”男性用” となると ???

最終的に私がイメージしたのは、オシャレ男子のズポンのおしりポッケ ^m^
スマホを入れたそのポケットから、プランっとぶら下がっていたら 「お!?」と
私がチラ見してしまいそうな感じで色柄チョイスしてみました 笑 

なんだかイメージというより、妄想って感じでしたね ^▽^; でも、なかなかイイ感じで出来たと思います!
bkt5
で、楽しくなってしまったので メンズでもいけそうなリバティでも3本。
手前から ファーガス / カーズ / ハリー・ジェイムス・ ジャングル です。

ハリー・ジェイムス・ジャングルは絶滅危惧種の動物が色々描かれていますが
今回はパンダちゃんにスポットを当ててみました。
メンズを意識していたはずなのに、どうしても我慢できずピンクのPPテープを合わせちゃってます ^^;
bk27
こちらはリバティですが、キーホルダー仕様です。
手前から エミリー / ジェニーズリボンズ / ミリー です。

ストラップ、キーホルダーともにビニールクロスと一緒に縫っています。
PPテープも汚れにくい素材なので、ボロボロになりにくいのが特徴です ☆

haco28+ さんでご覧いただけると嬉しいです !



