
-----,--


パンドラ BAG

01-31,2013

パンドラBAG。。。といっても希望や絶望が入っているわけではなく^^
パンドラハウス(イオン系の手芸屋さん)でもらったレシピで作ったので、そう書いてみました(笑)
801.jpg
お店には、グリーンのウニッコ風生地で作った見本が置いてあって
それがなんだかちょうどい~大きさで、い~感じだったのですよ。で、作ってみたくなっちゃて。
やらなきゃいけないことたくさんあるのに、ちょっと寄り道です ^m^

生地を買うと おまけでレシピをくれるので、こちらの生地を要尺分の50cm買いました。
803.jpg
ちょっとアレンジして、裏にはファスナーポケットを。
804.jpg
で、中にはこんなポケットをつけました ♪
806.jpg
実は、レシピではこのポケットは外側についています。
でも物を入れると、口の部分にゴムが入っててビヨ~ンっと伸びそうだったので
内ポケットに変更しました。 あ、あとセンターを縫って二部屋にしてます。

このパターン、どんでん返しで作るので リバーシブルでもいけます。
なのでポケット側を表にした 上の写真の状態で使うこともできたのですが。。。
805.jpg
これは二女が使う予定で作っていたので、ふりまわして中の物を落とさないように
最後にバネホックをつけちゃいました ^▽^ ということで、リバーシブルではなくなりました(笑)

二女が帰宅して「出来たよ!」っと渡したら
さっそくファスナーポケットに3DS入れて、遊びにいっちゃいました~。

パンドラハウスのレシピ、商用について何も書いてないけど … どうなんだろ。
今度お店で聞いてみようかな ^^








