
-----,--


女の子のまいにちの服より

07-26,2012

           パラパラ見るだけでもかわいく、作った方からは絶賛の本
          a sunny spot 女の子のまいにちの服 から2点作りました ♪
    
     着4

    フレンチスリーブのシンプルブラウスとオールインワン風キャミ&パンツのパンツ。
sunny2_20120726134741.jpg
    生地は、以前みほこさんにいただいたかわいすぎる箱と同柄 admiさんの布です。
   私も欲しくて日暮里に行ったのに、まさかの取扱店臨時休業で買えなかったアレですが
         しっかりリベンジしていました!(他の柄も少し買いましたよ^^)

みほこさんと同じ色を購入予定だったけど、実物を見ると うちの娘&プレゼント予定の姪っ子には
    年齢的にこちらの色のほうがいいかな?っと思い、色違いのこちらに決めました。
sunny1.jpg
   size120。ほぼパターン通りですが、リボンの先の形だけナナメに変更しました。

           フレンチスリーブのシンプルブラウスは、天晴れなほどにシンプル!

        simple b

  シンプルなのに、着るとフレンチスリーブの形が絶妙なんです。 これぞパターンマジック!
       (着用後に写真を撮ったので、変なしわがいっぱいなのはご愛嬌で 笑)

生地はC&Sさんの自由ヶ丘店で一目惚れしたボーダーの生地。ん~名前を忘れてしまいました^^;
   ストライプではなく、ボーダーなところが好き ♪ サラサラとして、肌触りのよい生地です。

sunny4.jpg

後ろは貝ボタンを4つ。キキにボタンを選んでもらったら、これまたシンプルなのを選びました。

        着3

すごく気に入ったのでまた作りたいのですが、コチラの本他にも気になるパターンがいっぱいです ♪

                        






  

