
-----,--


しましま × リバティ シリーズ

05-30,2012

本日2つ目の記事は、ハリーズ手作りフェスタVol.6への納品Part2です。

タイトルの通り、しましま × リバティ(エミリー) で作りました!
しまえみりー
写真がいまいちですが、オレンジのボーダーとエミリーを合わせて小物入れです。
以前作ったオーバルバケツの改良型です。
しまばけつ
底をオーバル型ではなく完全に丸に変更しました。
性格的に、底がオーバルだと入り口のふちがどうもいびつになるのが気になって^^;
厄介なA型です(笑)
底、本当は革でいきたかったんですが
丸が綺麗に縫えて、縫い代も自然と落ち着くほど柔らかい革が 手持ちになかったので合皮にしました。
ロープを通してバケツ風に ♪ (ロープを通したループ(?)も同じ合皮です。)
シマエミリー2
エミリーの花と しましまのオレンジが、けっこういい感じでリンクしてます。

こちら、とりあえず1個しか作れませんでしたが
なかなか気にいったので、多分もう少し作ると思います。でもその時は側面に広がりを持たせず
入れ口までまっすぐなバケツにしてみようかな。。。

なので、こちらは貴重なプロトタイプになるかもです^m^

今日納品した最後の1個
しまミリー2
ブルーが綺麗な天竺ボーダー(前回のオーバルバケツのパイルとは別の生地です)× リバティ(ミリー)

キルト芯をはさんでいるのでフワフワです。
デジカメケースにも出来ると思います。 ふたをとめるのに 。。。
しまミリー@
茶色のギンガムがかわいいスナップボタンを使用しました ♪
内布がよく見える写真がないのですが、黄色(マスタード)をあわせています。

以上全6点。少なくてホント申しわけないのですが、お近くの方はぜひ会場に足を運んでみてください。

毎度見応えたっぷりのハリーズ手作りフェスタ!
きっとお気に入りが見つかると思いますよ^^




