
-----,--


ツクッタモノ

09-20,2011

まとめていきます!

まず、やっとお渡しできた帽子。(おまたせしてスミマセンでした^^;) whistle@さんのW-HATをリバーシブルで。
1.jpg
                     pattern : whistle@ W-HAT  SIZE 60cm
  布 : 左 RickRack Rコットン(ベージュ) 右 CHECK & STRIPE リネン混ダンガリー(ブラックウォッチ)

オーダーは「ベージュと紺のリバーシブルで…」とのことでしたが、ちょっと遊び心で オシャレなブラックウォッチを
選んでみましたが、大丈夫だったかしら。(無地の紺だとのっぺりしちゃうかな~っと…。ちなみに男性用です。)

RickRackのRコットンは、惜しまれながら販売終了になった 麻デニムほど話題にのぼりませんが
かなり好きな布です。私は麻デニムよりRコットンで作った帽子のほうが断然好き^^

で、このブラックウォッチを縫ってる最中に 「お!こんな組み合わせもかわいいかも♪」と ひらめいて
作ってみたのがこちら。 これも一応リバーシブル。(ブラックウォッチ 縫い目見えなくて、縫いづらいわ~^^;)
2_20110920014911.jpg
                    pattern : whistle@ OUTDOORS SIZE 58cm
          布 : 左 CHECK & STRIPE リネン混ダンガリー 右 リバティ Millie (国産定番)

布的に冬はちょっと…ですが、秋の行楽のお供には まだまだ十分使えると思います☆ BW×ミリー 
柄×柄のちょっと冒険でしたが、なかなかしっくり落ち着いたかな … とけっこうお気に入りです。
(patternは以前作ったこちら(→)と同じモノです)

さて、まだまだいきますよ♪

先週ハリーズさんに納品した リバティ多機能ネックストラップです。
3.jpg

奥から2つは、C&S限定 国産puff。青いのは、輸入のcapelとphoebeを合わせてみました。で、手前3つは
       4.jpg
輸入のピンク系リバティをパッチしました。共通の布もあれば、この1本にだけ…という布も♪
(上下の写真は、表の両側です。裏はリネンを合わせています。)

で、どのへんが多機能かといいますと …  ここです。このパーツなどなどです。
5.jpg

この黒いの。ご存知かと思いますが …
6_20110920023030.jpg
外れます!

そうすると例えば、これはキキに頼まれて作ったキッズバージョンで、納品したモノとはちょっと違いますが
7.jpg
学校に行く時は、防犯ホイスッルだけぶら下げて バンダイの息の長い玩具ははずして行けるんです!
(そして 学校に行っている間は、私がたまごっちの世話をさせられてるんですけどね^^;)

携帯なんかも、ぶら下げていたい時と そうでない時とありますもんね。
なかなか便利なのではないかな~ と思いつけてみましたが、いかがでしょう?

最後にしつこくもう一枚。お店ではクルンと結んで並んでいます。
8.jpg
是非、広げてご覧になってください。お気に入りを見つけていただけると嬉しいです^^



