
-----,--


ありがとうございました

07-29,2011

先日からのギャラリーFでは、たくさんの方に作品を手にしていただき
本当にありがとうございました。

ハンドメイドを愛する方が多く集う FARINAさんの力は果てしなく、
ビックリするほど 多くの作品がお嫁に旅立ってくれました。 作り手としては嬉しい限りです♪
本当に本当にありがとうございました!!!

夏休みの帰省のため、この先の作品づくりはちょっと難しく(実家のミシンがえらく気分屋で、
動いたり動かなかったりなんです^^;)
まみぃさんからも、「ミシン使わなくていい作品が出来たら送ってね♪ 」と優しく鞭をフリフリ(笑)
お声かけいただいたのですが、ミシン無しに 私が作品を作るのは なかなか至難の業でして´д`;
前回の納品で 最後になるな~と申し訳なくも 思っていました。。。

でも、でもですね、お店のブログやみほこさんのブログでも「chirol作品なくなるよ~」と宣伝
してくださっているのを見て、こりゃちょっと頑張らなきゃいかんのじゃないかい?と思い
帰省前にちょこっとした物ですが作って、追加納品しました。

IMG_1288.jpg

リバティバイアスのミニミニさんかくポーチです。

特に考えずに色と柄を合わせて作ったのですが、なんだか並べると
ちょっと大人の戦隊モノのような感じに↓↓(あれ?見えません?^m^)

IMG_1290.jpg

この形、ohariko-mamaさんのBOXでお世話になっている時に
リバティのビニコで作ったことがありました。しかし、何せリバティ。
元の生地が軟らかいので、やっぱりビニコになってもしなやかで
イマイチ形がキープ出来ないのが、私的に残念ポイントでした。
(なので、その時はお値段を後からうんと下げました。)
いつか改良版を作ろうと考えていたのですが、この度やっと出来たのがこれです。

比較的硬めのリネンのビニコを使いました。縫い代をバイアス処理すれば 随分しっかりするだろうな~と
前から思っていたので、ならばいっそ表に縫い代をだして そこをリバティで包んでみよう!となったわけです。
もちろん内側にカチッとした布を使えば、それでしっかりするんだろうけど
そこは切りっぱなしOK!のビニコの特徴を活かしたかったので、あえて避けてみました。どうかしら?

FARINAさんには27日に届いているので、良かったらお食事ついでに
ご覧いただけると嬉しいです♪ (追記:完売したそうです。ありがとうございました。)
FARINAさんおもしろ企画が続々のようです!
pasir putihさんのステキ作品に加えて、FARINA雑貨部なるものも発足している様子。
う~行きたい! まぁ帰省中の身なんでね、我慢我慢です^^;
夏休み明けにうかがいま~す! ではでは、本州の西の端っこの町からの更新でした^▽^

** おまけ **
試作品は10cmファスナー使用でデカかった^▽^
しかも、縫い代を外に出すのを忘れたサイズ計算をしてしまったため
なんだか面長なポーチが出来てしまってました~(笑)
IMG_1299.jpg






