
-----,--


HappyBagプロジェクト

04-25,2011

明日必着のHappyBagプロジェクト
なるべく早く送ろうと思っていたのに、結局今日の発送になってしまいました ´ε`;
主催者さま すみません。。。

実はですね、何日か前に型紙を作ったところで 妙~に満足してしまい
昨夜まで全くの手付かず状態でした(汗)
(洋服が作りたくてウズウズなんて言ってる場合ではなかった)

ということでプロジェクトサブタイトル ”一晩で何枚できるか!?”を掲げ(笑)
昨夜 もの凄い気合&集中力で切りまくり、縫いまくりで仕上げました☆
HappyBagプロジェクト
ランチョンマット3枚・園児用お着替え袋3枚・お弁当袋6枚・コップ袋1枚・上履き入れ2枚 計15枚。

ミシン最速暴走状態! まち針2本へし曲げ、針1本バッキリ折れたけど、まぁまぁいけたかな。
あ、もちろん適当ではなく 心を込めてお作りしています。(↑検針しっかりやりました。)

見事に全部キャラ布。 キャラ布はね~・・・という声もよくお聞きしますが
私は 保育園時代 子どもも喜んでたし、小物なら全然OK組 ^-^v。
(ちっちゃい子には" 自分の物"って覚えやすいしね) なので家にかなりの在庫がありました。
とはいえ、残ったハギレは商用不可で ただの在庫でしかなくなり
若干(いや かなり)もてあまし気味でした。
今回こんな形でジャンジャン使えて しかもお役に立たせてもらえて よかったです♪

よ~し、今度こそ 洋服作るぞ~^^
でもさすがに睡眠不足・・・ おばちゃんなんで無理は利きません。今日は早く寝よ。

