
-----,--


後ろ下がりプルオーバー

10-02,2012

少し前に作りました。自分服です。
usp
pattern : mion 後ろ下がりプルオーバー

サイトの写真で「かわいい」と思いつつ、自分が着ているイメージがちょっとわかなかったので
試しにお安い布で作ってみました。(グリーンです。材料費1000円以下 ^m^ )

裾のゴムも、指定の幅より細いものしか手元になかったのですが そのまま通しちゃいました^^;

で、結果ですが。。。 これやっぱりカワイイです! もっと早く作ればよかったなぁ。
とにかく簡単で、あっという間に出来るのもポイント高し ☆
usp2
広げるとこんなに幅広ですが、着るとスッキリです。でも体のラインは隠れておばちゃん大喜び 笑。

重ね着もいい感じに出来るので、出番の多い服になりそうです。
お試しで作ったのですが、これはこれでお気に入りになりました~ ♪

最初は、私の身長(156cm)だと 気持ち短くしたほうがいいいかな~と思ったのですが
このままでも大丈夫かも・・・と、洗濯をしたら思いました(縮んだか?)








Scarlet で

07-21,2012

 自分服を作りました。
img4816.jpg
     pattern : C&S おまけレシピ / 生地 : リバティ スカーレット(ダークグリーン)

       IMG4809

                   C&Sで店員さんがはいていて
      あまりの後ろ姿のかわいさに 裁断中の店員さんに釘づけになったスカートです。
                     どこがかわいいって

IMG4813

ウエストの部分! ヒラヒラしてます ♪ 実際にはくと、このヒラヒラがまぁかわいいかわいい ^m^

このスカート、てっきりゴムで簡単ギャザーを寄せるパターンだと思っていたのですが
実際は、粗ミシンでギャザーを作ってウエスト布を縫い付けるものだったので、思っていたより時間がかかりました。

生地幅いっぱい×2のギャザー寄せは 長かった~ ^ε^;
img4817
スカーレット、キレイな色水が出来そうなお花が描かれています。

柄の縦長効果で着やせを期待したのですが、なかなか手ごわい私の体型 ^^:
作る前からわかってはいたけど、C&Sの店員さんのようには素敵に着こなせず。。。

いよいよダイエットか!? う~~~ん、それこそ かーなーり 手ごわいので
上に着るもので、なんとかオデブをごまかせるように 研究します(笑)







プルオーバーシャツ

05-08,2011

自分服。できました ♪ 随分寝かせたミナリバティで・・・

布花茶家

pattern : 布花茶家* プルオーバーシャツ(→
布 : 皆川 明デザイン リバティ memories of rain (2010年秋冬限定)

長いので ツヅキは ↓ からです
Read more...
