スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み中です

08-17,2014

こんにちは ♪ 夏休みまっただ中です!そして私は恒例の、長期実家滞在中 ^^

1408248636537.jpg

夏休みに入る前、なんだか娘たちが病院通いしなくてはいけないことが次々起こり
バタバタとしてしまいました。
で、そのバタバタのまま夏休みに突入し、あれよあれよと実家に来てしまった感じです ^^;

予定通りにハンドメイドも進まず、ご迷惑をおかけしてしまったこともあり猛反省です。。。

ブログもすっかり放置してしまいました。。。が、作ったものもあるので
ハンドメイド、久しぶりの更新です。
記事をわけたいのでご紹介は次の回&次の次の回に続きます!




スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

01-01,2014

     2014年がスタートしましたね ♪

     2014_201401011958365a4.jpg

     いつものんびりマイペースなブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

今年も自分の好きなモノ、そして見てくださる方が楽しくなるモノを作っていきたいと思います ^▽^
素敵な布へのアンテナは常にピンピンに!( 笑 )
そして、より一層布力を発揮できるような作品が一つでも多く作れたらいいな~ ♪ 。。。 ということで

馬のように颯爽と、すがすがしい一年が過ごせますように! 今年もよろしくお願いいたします。

           ( ↑ 大好きなヴィンテージファブリックで今年は開始です ^^ )





クリスマス会 @ cafeちくぱく

12-11,2013

ちょっと早めのクリスマス会 ^^ 気心の知れたハンドメイド仲間が cafeちくぱく に集まって ♪

__ (5)

最高に美味しいお料理を楽しみ 。。。

__ (8)

最後がいつだったか思い出せないくらい 久しぶりのプレゼント交換を楽しんだりしました ^▽^

__ (6)

私の元にはチクチク日記のegeeggさんが、執念(笑)で探し当てたドイツの木の玩具が!

二つならんだ左側の子が今回のプレゼント。 右はちくぱくさんに以前からいた子です。
土台の木の色を見れば、年季が入っているのがわかるでしょ? あめ色 ^^

この玩具、実はすっごく面白くて 始めてちくぱくさんに今回のメンバーで伺った時
あまりの可笑しさに、みんな少女(!?)のように笑い、大いに盛り上がった玩具なんです。

まさか、わが子になってくれるとは *^▽^* eggeggさん、探してくれてありがとう!

__ (7)

プレゼントはこちらのビニコバッグもセットでした^^ 色柄共にすっごく好みでヤッター!
。。。っと思うと同時に「これはヤバイ気がする^^;」と言葉を発した私。

案の定、学校から帰ってきてバッグを発見した二女が
「あ!かわいい!ちょうだい!」と凄い勢いで自室に持ち去ってしまいました ^^;

翌日、学校に行っている間に取り返そうと子ども部屋に入ると、すでに二女仕様 -д-;
リラックマの見張り番がデンッ!っとぶらさげられていました(笑)
しかも3DS・携帯・財布がほんっとにピッタリと収められていて、オーダーメイドのようでした。

ところで、私のお持ちしたプレゼントですが 。。。 次回 改めてご紹介したいと思います ^^






2013年の夏休み

09-21,2013

おひさしぶりです!すっかり秋っぽくなってきましたが、まず夏を整理しなくては次に進みにくいので
今更感タップリの夏休みネタを、自分の記録用ということで… ダラダラ書きます。

53.gif

20136.jpg
私の実家は下関。
今回は、地元だからこそわざわざ行くことは少ない観光地、門司港に足をのばしてきました^^

関門海峡を渡ると九州上陸。あっという間です ♪ (写真 ↑ 関門橋の左側が本州右側が九州)
20133.jpg
明治・大正時代に建てられた洋館が今も残るノスタルジックな街並、門司港レトロ。↑ 旧門司税関。
20134.jpg
旧門司三井倶楽部。三井物産がVIPを接待するために利用した社交クラブ。
20135.jpg
旧大阪商船。大阪商船門司支店を修復した建物。

私にとって門司港はこれまで、田舎のじいちゃん・ばあちゃんの家に行く通過地点でしかなく
洋館も車からなんとな~く見ていたのですが、あえて見に行くとなかなかでした。
( ただ、あまりにも暑かった ^^;)

お楽しみのランチは、門司港ご当地グルメ「焼きカレー」を食べてきました!
何でも上戸彩ちゃんが、人生最後の日に食べたいものとしてTVで紹介したことがあるらしいのですが
たしかに美味しかった。

が、家に帰ってきて撮った写真を改めて見ると、その美味しさが全く伝わらない写りっぷりにビックリ^^;

      ycc

ジャン!どうよ!?(笑)門司港では、あちこちで焼きカレーのお店はありますが
これはBEAR FRUITSさんの焼きカレーです。私の写真はともかく、ウマウマでした ☆

日を変えて…。下関から電車で2時間、以前から行ってみたかった金子みすゞ記念館にも行ってきました。

msz

        山口県長門市で生まれ育ち、下関で暮らし最期を迎えた金子みすゞ。
           童謡集や関連誌も購入し、この夏けっこうはまりました。

     そして北海道から弟家族が帰省。娘たちも従妹との再会に大盛り上がり!

uuu.jpg

   恒例の海水浴。今年はお盆前ギリギリでくらげが心配だったけど、去年より少なくてよかった。

fg1
 これも恒例の海響館。ふぐで有名な下関の水族館なだけに、常時100種類以上のふぐがいます。
fg2
みずたまちゃん!名前は忘れちゃったけど、稚魚です。動画でお見せしたいくらいかわいかった~ ♪
        sgみ
そして実は前回、私と二女だけで行った門司港へ今回は弟家族と娘たち&私で再び上陸。
水族館のすぐ横が船乗り場で、しかも乗船時間5分のお手軽旅なので、また焼きカレー目的で行きました。

でもこの日は海峡花火大会(下関と門司で同時に開催されるので、あっちもこっちも海の周りは大騒ぎ)で
前回入ったBEAR FURUITSさんは大行列。暑さの中子連れではとても待てず
焼きカレーは別のお店でいただきました。ちょっと残念。

msfff.jpg

ま、船に乗り、時折ザッパーンと潮を浴びて、大人も子どももテンションMAXだったので良しとしましょう。
なんでも映画「仁義なき戦い」の中で菅原文太さんが、この船に乗り九州に上陸したそうで
(弟談。私は見てないので知らず)大人は「文太気分を味わお~ぜぃ」と馬鹿馬鹿しく船旅を楽しみました (笑)

bhs
そして、またまた日を変えて美祢市別府弁天池へ。日本名水百選に選ばれている透明度の高い湧水。
bbi
ホントに透明!魚もいました。
bbr
そしてその足で、メインのブルーベリー狩りへ。

イチゴ狩りほどの華やかさはないものの(?)ブルーベリーもなかなかのモノです!
bbg2
種類も違えば味も違う。同じ種類でも木によって、場所によって甘さが違うので
誰が一番甘いのを獲れるか競い合いデス^m^

bbg5

汗だくになりつつ、ブルーベリーを食べまくった後はアイスクリームでクールダウン。
ミルクたっぷりですご~く美味しかった!
せっかくなんだからブルーベリーアイスにすればいいのに、こんなところでバニラを選ぶのが二女。
 
                   弟家族が帰ってからは
       hm3
        実家近くのスイミングスクールの短期教室へ参加したり(二女のみ)
      
hmsm

       地味だけどけっこうおもしろい豊田ホタルの里ミュージアムへ行ったり。
                デカイ虫!ちょっとしたアリエッティ気分。
       hm2
    ホタルの光で実際に本は読めるのか!? で、答えは … 読める! でした ^▽^

hsm2

そして初めて見た!いや、見たけどよく見えなかった(笑)ミジンコの標本! 地味~、でも、おもしろ~い!


53.gif


ってな感じで、我が家の長い夏休みは思い出たっぷりで無事終了しました。
何と言っても、一度も保険証の世話にならずに済んだのが良かった。やっぱり元気が一番ですからね!

ふ~。これでやっと一区切り^^ 次回からはハンドメイドネタに戻ります。
すでにいくつか作っているので、よかったらまた見に来てください ♪

遅ればせながら・・・

01-06,2013

あけましておめでとうございます。

もう6日ですね。 ご挨拶が大変おそくなりました^^;

今年は、幼稚園時代をよく知る子から
成人式の着物を着た写真の年賀状が送られてきました。
「あ~、もう立派な大人なのねぇ」と、しみじみ。
そして、すごく嬉しく思いました!

別の子からは、就職して岐阜で頑張っています。。。とか
今年いよいよ国家試験です。頑張ります!。。。とか

お正月から「これは負けてはいられないわっ!」と気合を入れてもらいました☆

と、言いながら
まだミシンには触れていません^^; 娘たちがいるとなかなか・・・ね。

いよいよ、冬休みも今日まで。
明日から頑張ります! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kuradasi.png

そして蔵出し市もいよいよスタート!ハリーズさんの、いわゆるSALE的イベントです。
私は今回 蔵がなかったのでちょっとお休みですが、なんだかとんでもなくお買い得な感じになっているようです。

今年最初のハリーズ。是非!蔵出し市でスタートさせてみてはいかがですか^▽^?









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。