スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jam ハリーズさんに ♪

12-14,2015

サンタさんのかわいい生地で作りました。
ハリーズさんに先週納品してあります。

j6.jpg

鍋敷き 兼 鍋つかみです。パターンはroll さんのjam。

j4.jpg

この生地、大好きだったコットンフィールドさんで
友達が「買っちゃえ!買っちゃえ!」と私のかごに入れたもの(笑)
たぶんその友達もそんなこともう覚えてないだろうな^^;ってくらい前に買いました。
(でもたしか、USAコットンだったと思います。ミズタマは間違いなくUSA☆)

j3.jpg

冬がくるたび、何作ろうかな~と悩んではそのまま年を越していましたが
今年、生地にぴったりのかわいい形になって大満足!

j2.jpg

反対側はこんな感じ。
中には燃えやすいキルト芯などではなく、タオルが挟んであります。

j1.jpg

こうやって、鍋つかみとしても使えてとても便利なのです(^◇^)

クリスマスのシーズンしかピンとこない生地ですが、毎年この季節に出してきて
キッチンや食卓を飾っていただけるといいなぁ。。。
と、思います。

そうそう、ハリーズさんにはこちら↓も納品してあります。(きのこの方です)

gu2.jpg

これはチョークバッグ。パターンは同じくroll さんでguriです。

gu1.jpg

すごく面白い作りだった!もうホントにrollさん大好きです (´▽`*)

ハリーズさんは、北浦和駅から徒歩3分。とってもらしい(!?)路地にあるお店ですよぉ♪





スポンサーサイト

コトリエンヌの生地で

12-05,2015

コトリエンヌの生地は、ホントにかわい~な~とウキウキします

bbp2

こちらのボートポーチ、委託先のハリーズさんから「棚が空っぽよぉ」とご連絡をいただき
慌てて納品してきました!

bbp3

今回は綾テープをタブに使いました ♪

bbp4

正面からも1枚。

こちらのコトリエンヌの生地、先日のあびこ手作り雑貨市でもバッグを作っていました。
ちゃんとご紹介してなかったので、こちらで。

gu7.jpg

合わせている紺の生地はCHECK&STRIPEさんのオリジナルハーフリネンデニム。
大好きな生地です☆

このバッグ、切り替え部分に切れ目を作って持ち手にしています。
緑の方で見るとちょっとわかるかな?奥の持ち手に少し隙間がうっすらと(笑)
持ち手が邪魔にならないのでバッグインバッグにもいいかな?って思います。

gu6.jpg

裏は合皮を使いました。
こちらはイベントでどちらもお嫁入りしました ♪ ありがとうございます!
この形、気に入っているので また作りたいな~と思っています!

fishbowl

10-21,2015

rollさんの手提げバッグの型紙【fishbowl】フィッシュボウルです♪
fbb2
メインの木の生地はフィンランドのスタジオヒッラというブランドのものです。
北欧の生地はすごーくお高いものが多いけど、こちらはまぁまぁお買い求めやすいのがイイネ。
fbb5
底は麻帆布。れんが色、好きです(^^♪
fbb4
内側にはペロンと1枚、布を挟み込んであります。
fbb3
これは中身が隠せる被せ布。
このバッグは自分用。バッグインバッグ的に使っています^^
ちょっとそこまでのお買い物には、これだけ持っていくって感じにね☆

rollさんのパターンは1個作るともう1個!とどんどん作りたくなります。
fbb9
で、一気に5個作りました!(^^)!
fbb6
生地によって印象が随分かわります。
この2つは先週ハリーズさんに納品しました♪
fbb1
内側はこんな感じ。
fbb8
こちらは北の模様帖・岡理恵子さんの生地。
岡さんの生地は商用不可のものもありますが
ホビーラホビーレが共同企画・開発したこちらは大丈夫そうなので
イベントにお持ちする予定です♪
fbb7
口布をきゅ~っと絞ったところと内布(2つとも同じです)

fishbowl = 金魚鉢 。かわいい形でもっと作り続けたい気もしますが
違うものも作らねばね^^


haco28+さんに納品しました

10-16,2015

静岡のhaco28+さんに、久しぶりに移動ポケットを納品しました。
iph4.jpg
12個。
最近どうもUSAコットンが不作なので、そこにはあまりこだわらず
フタ部分に国産のかわいい生地を使うことも増えてきました。
iph2.jpg
今回はリネン混ダンガリーをポケット部分と
iph1.jpg
後ろのクリップを通すテープに使いました。

1ダース。なかなかの達成感でした(*^^)v


備忘録 3 (ハリーズさん納品編)

10-14,2015

これで備忘録シリーズは最終回だと思います。
(今日はこれで3つ目の記事です)
いつだったかハリーズさんに納品した、口にワイヤーが入ったペンケースです。
gf4
周りにネコを飼っている方が多く
犬派だったはずの私もなんだかネコの生地に目がいくようになってしまっています。
gf3
マトリョーシカってお国柄のせいか冬のイメージがあるらしく
納品当時、季節感のない作品になってしまったよう^^;
gf2
このパターンはマチもあり、たくさん入るし生地合わせも楽しい♪
gf1
とにかくワイヤー入りのこちら、ガパっと大きく開くのがいいのですわ^^
(追記:2点とも販売終了しています)

さてさて振り返り備忘録シリーズも終わりです。
次のイベントも控えているので、しっかり作らなくてはです!
詳細は次回 ('◇')ゞ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。