
-----,--


退院のご報告 と イベントレポへのお誘い

06-11,2011

ココが退院しました。
実は少し前の木曜日に。
本当はもっと早くご報告しなくては…だったのですが、
さすがに私もヘトヘトに疲れてしまって
パソコンを開く気力も体力も残っていませんでした。すみません。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
昨日、今日と元気に学校へ行きました!(今日は学校公開日でした)
あとは 骨だけ。早く病院通いから開放されたいな。。。

               r631.jpg

さてさて、先日終了したイベント”1日だけの雑貨屋さん”
皆さんのレポがとてもステキなので、リンク貼らせていただきます。
是非ご覧ください♪

ポポーさんのお写真が、とってもステキなので勝手に使わせていただいて^m^
(ポポーさんお借りします!)

o0480037011276520075.jpg

☆おかめLiving☆のんび~り日記 みほこさん
花々楽しい日 kana2さん
ポポーの木 ポポーさん
メリスリーdeJUNKOKO JUNKOKOさん
至福の時間 etuさん
チクチク日記 eggeggさん
YUKI-GASSEN ゆきさん
pasir putih pasir putihさん

ポポーさんのお写真貼ったら、私のブログが一気にセンスアップしたわ~。
私もデジイチお勉強しようかしら。
今は押すだけ状態で使っているのよね…。 私に持たれてかわいそうなデジイチさん。
ホントはもっと力を発揮したいだろうに^^;
まぁ、ポポーさんやkana2さんのお写真がステキなのは
デジイチの力だけではないことは、周知のことなんだけどね^^

でも、デジイチの本読んでも 旦那にちょいと習っても
知識は右から左に高速で通り過ぎていってしまうのよね~。ホント残念な私(笑)

そんなことはどうでもいいですね^^
では是非みなさんの所へ、遊びに行かれてくださいな♪




うっかりペネロペ

01-30,2011

こんにちは。わたしペネロペ♪

IMG_3958.jpg

昨日キキがわたしを作ってくれたの。
そうそう、今食べてるケーキを作ってくれたのもキキ!

お母さんに「1年生でこんなに出来るなんてスゴイじゃん!」
な~んて言われて、キキはとっても嬉しそうにしてたわ!

今日は お友だちのリカちゃんのおうちに遊びに来ているの♪

あらやだ!リカちゃんったら
今日も目開けて寝てるわ!
も~リカちゃんのうっかりやさん♪



なんじゃこりゃ

01-24,2011

小物作りの難しさを痛感している今日この頃でございます^^;
ごまかしが効かないというか…
「ま、いっか~」とスルーした箇所は、必ず後からイジョーに気になったり
つじつまが合わなくなったりするのよね~T-T

IMG_3874.jpg
今はこれらと格闘中。 頑張ります!

そうそう、昨夜 娘たちが寝静まり
「やっと私の時間ー」と喜び、軽くお部屋を片付けていたら
こんな物を発見!

IMG_3871.jpg

こんなことをするのは 二女…

① 明日持ってくるように言われていた チャレンジカードがないことに夕方気づき
  私にどえらく叱られ 半泣きで探すも見つからず。
  (しかも!今日、実は昨日探していた物とは違う 金曜日に配布された
   別のチャレンジカードのことだったことが判明!重ねて私に叱られる)
② 誰のせいで遅くなったと思ってるのよ!!
  あんたのチャレンジカード探しで準備が遅くなったんじゃないかーーー(怒)
③ 朝、危ないからやめろと言っていたのに
  ソファーの背もたれの上を綱渡りのように歩き、案の定落ち、頭を打った。
  (落ちたところが柔らかく、特に問題なくてよかったよ)
④ 迷わず寝てください。

ベスト5いって… ④までしかないじゃん^^;

まったくもって なんじゃこれ でした(笑)




休日

01-16,2011

何も予定のない日曜日♪

A4の紙6枚をつなげて なにやら適当なポスターを作ったキキ。

IMG_3779.jpg

絵、もう少しまともに描けんのかい^^;
最後 明らかに面倒になって、とりあえず縁取ったであろう
自分の足型 。
”大きな学校”って…  何?

そして その横で
「何してるの?」と聞いても 
「約束があるから」 「約束してるから、行かなくちゃ」としか答えないココが

IMG_3786.jpg

謎の旅支度。下着、パジャマ、着替えなど一式つめこんである模様…

君たち一体何を始める気なんだい???


りんごちゃん

12-16,2010

ココが学童で作ってきました。
みんなはマフラーを作っているのですが、
ココは気力が続かずりんごちゃん♪

もちろん葉っぱや茎は先生です。

りんごちゃん


次はみかんを作るらしい

長く編む気はないということね^m^;
