
-----,--


実は○○な col ♪

02-22,2015

すみません、すっかりご紹介が遅くなりました ^^; tip・top さんに納品した col です。
cds4
こちらC&Sオリジナルホームスパンのシェットランドウールを使ってつくりました。

ホームスパンっていうのは、HOME(家)SPUM(紡いだ)という言葉通り、原毛から
手染め、手紡ぎ、手織りによって仕上げる英国生まれの贅沢で暖かな毛織物のことだそうです。
cds2
内側は綿麻キャンバスのリバティ(ルーシー)です。
ウールが柔らかくてクッタリしていたので、内側には少ししっかりした素材を選びました。cds5
↑ これが内布をつける前のちょっとだらしない状態(笑) わかります? 潰れちゃってるんです。
cds3
それが、ちょっと固めのキャンバスを内側に使うことでこんな感じにキリッとしました ☆
この横のライン、さすが roll さん!って感じで好きです。

さてさて、タイトルの「実は○○な。。。」ってとこにやっと触れますよ ^m^
cds1
実はこちらのcol、 ちょっと大きいんです!ボタンも大きく3cm♪

このウール、CHECK & STRIPE の実店舗でカットクロス2枚セットのモノを買ったんですが
なんとか1枚で1個colが作れるかな~と思ってました。が、微妙に足りなかった。。。
「じゃ、バイカラーで行こう!」 「ついでにちょっと大きくしよう!」となって出来たのがこちらです。
カットクロス2枚を一杯一杯に使った長財布もはいるミニバッグになりました。








かわいいウールで col を作りました

02-14,2015

寒くなる前に一目惚れで買ったウールです! 
cds9
pattern : roll
この布で絶対 col を作ろうと思っていました。 冬が終わる前になんとか間に合って良かった ^^;
cds8
内布はリバティ。 手前はガーデンパンジー。
ホビーラで復活させてくれてすっごく嬉しかった、大好きなリバティ!
こちらは tip・top さんに納品済みです。 (col の販売許可、いただいています)
cds7
もう一つはジュディ。こちらは移動ポケットといっしょに cafe ちくぱく さんに納品予定です。
cds6
ボタンはフランスの木のボタンです。

いつ作ってもこのパターン、本当にかわいい!
実はもう一個 col を tip・top さんに納品したのですが
嬉しいことに、納品してすぐお買い上げいただいたそうです。ありがとうございます ♪

そちらは次の記事で紹介させていただきますね ^▽^
(一足お先にインスタグラムには載せています。ブログ右の方にある写真です)






